私イチオシのゲーム「ARK: Survival Evolved」

ゲーム

今回紹介するものは、オープンワールド恐竜サバイバルアクション『ARK: Survival Evolved』です!
このゲームは主に
・モバイル版
・PS4版
・PC(Steam)版
があり、他にもXboxやNintendo Switchでプレイ可能とのこと。

そして私は、4年前にSteamのストアページから購入し、今でも気ままにプレイしております!
Steamのストアページ↓↓↓

Steam:ARK: Survival Evolved
Stranded on the shores of a mysterious island, you must learn to survive. Use your cunning to kill or tame the primeval ...

ここで気を付けて頂きたいのが、「クロスプレイ非対応」ってことぐらいですかね。
一緒にやりたい!って思ってた友達が実はPS4版で遊んでいたとかよくある話です・・・

さて、こちらのゲーム概要はというと、
「「生き残れ!!!」」です!
気が付いたらすっぽんぽんで左腕に得体のしれない物が埋め込まれていて、少し歩くと肉食恐竜に襲われる。
Minecraft』をご存じの方でしたら、それに近しい何かを感じるはずです!
と言っても、ただ単に食べられてしまうだけのアナタではないでしょう。
木、茂み、石といった資源を採取し小屋を作り、石器を用いて数多の困難から生き延びるのです。
石からまれに採れる金属鉱石を加工できるようになれば、鉄器時代の始まりです!
近接戦闘が苦手な人の為に弓やクロスボウ、資材が豊富ならアサルトライフルも作成可能ですので
優雅なサバイバルライフを送ることが出来るでしょう!

このゲームに出てくる恐竜は、映画「ジュラシックパーク」シリーズにも出演したことのある
最小恐竜の「コンプソグナトゥス」から肉食恐竜ナンバーワンの大きさを持つ「ギガノトサウルス」、
首と尻尾がめっちゃながい温厚な大型草食恐竜「ブロントサウルス」、
ARKユーザーなら誰しもがお世話になる最弱鳥類「ドードー」
といった大小さまざまな絶滅動物たちがナント100種類以上!
恐竜に興味がある方なら是非とも1度はプレイしていただきたい!!
お気に入りの子を見つけたら頑張って仲間にしてみてくださいね♪

次は、アナタが降り立つ世界のご紹介(マップの紹介)
マップはDLCを含め10種類以上あり、何から手を付けていいのかわからなくなることでしょう。
そして、それぞれのマップにはボスという存在が居るので、
野生恐竜達だけじゃ物足りなくなってしまったのなら、ボスに挑んでみてはいかがでしょうか?
数あるマップの中で、私個人的な感想も踏まえていくつかご紹介していきたいと思います。

・The Island
このマップは、ARKでの基本が全て詰まっているので、初心者さんならまずやって頂きたい。
ボス戦までの道中が過酷かつ、神秘的でした。ボスに勝てた際の達成感は今でも覚えてます。

・The Center
このマップは冒険したい人にオススメで、島が宙を浮いていたり、マップのほとんどが海だったりと
上記のアイランドとは一味違った感覚が楽しめる事間違いなし!

・Ragnarok
このマップは、アイランドと比べるとすごく広大で、アイランドではいなかったワイバーンやグリフォンが生息しているのが特徴です。ホントに広いです。飛行生物のテイムは必須と言えるでしょう。

・Scorched Earth
マップ全体が常に暑く、水場が少ないため上級者向けの仕様となっている。
私の個人的な感想は、ボスが強かった。水分がなくなりよく干からびていた。水をくれ。

・Aberration
地下での暮らしがメインのある意味上級者向けマップ。
地表に出ようものなら日中はダメージを受けるほどの灼熱地獄、ボスの居る最下層は放射能で汚染されているという救いがなさそうなのが特徴で、野生恐竜のほとんどが変種となっている。発光生物を仲間にしないと生活したくないレベル、第一下層から出たくない。地面から出てくるやつらに気をつけろ。よく地震が発生する。他のマップでは見られない恐竜が登場。ボスの所にたどり着く前に挫折。マルチ推奨

・Fjordur
2022年6月13日にリリースされた新マップ。
私のYouTubeチャンネルで紹介中、ボス討伐までは頑張りたい。↓↓↓

雨宮ミゼ
自称男の娘のミゼちゃんによるダラダラゲームプレイチャンネル! ※言葉遣いが荒いのはご愛敬 下記リンクより、質問やお悩み、やってほしい事などといった内容を随時募集しております! お気軽にお尋ねくださいませ! Twitter: Peing: ブ...

今回はこの辺で!YouTube更新途絶えてるな~って感じたミゼちゃんでした!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました