[温野菜]極みだしの豆乳チーズリゾット丼

日記

先日、親友ら三人と行った「しゃぶしゃぶ温野菜」にて絶品メニューを生み出してしまったので記録します!

1.だしは「極みだし」と「すき焼き」を選択
2.しゃぶしゃぶを楽しむ
3.しめに豆乳チーズリゾットを注文し、材料が運ばれてくる
4.総員「あれ?豆乳は?」となる
5.審議の結果「極みだし」で作ろうということになったので、だしの量を調整する
6.沸騰したらご飯を入れて少し煮込む
7.卵を別の器で混ぜておき、グツグツとなっている鍋に溶いた卵を入れて火を止める
8.「米の量少なくね?」って言いだした友達Bがご飯を注文した
9.余熱でいい感じになってきた頃にチーズを投入した後に全体を混ぜて完成
10.友達Bが注文したご飯が届き、そのご飯の上に出来上がったリゾットをかけて完成
11.私と友達A大爆笑 ミゼ:「てっきり鍋に混ぜるものかと思ってたw」
↓完成したものがこちらとなります。

極みだしの豆乳チーズリゾット丼(豆乳抜き)

めっちゃ楽しかったなぁ~ またこのメンツで行きたいな!!
それでは皆様!今日はこの辺で失礼っ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました