ポケモンSV 学園生活♡

ゲーム

学園生のみんな~!バトりしてますかぁ~!?
それとも食材探しかな?わかる、わかるよぉ・・・。
レイドバトルぜんっぜん勝てねぇ\(^o^)/

ってことで、今回は新作ゲーム「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の感想を記事にしていこうと思います~!いぇーい♪

私のお気に くじたんとにゅりゃー

今作の舞台はパルデア地方、そこに引っ越してきたミゼちゃんはオレンジアカデミーに通うこととなった。
ママにおはようの挨拶をしたあと、家のインターホンが鳴る。
だれじゃごらぁと玄関へ行くと、ななんとそこにはアカデミーの校長先生。
ミゼちゃんお口あんぐり。
ママが代わりに対応し、物を受け取る。そこには学校の資料?え、私これから行くんだよね??
2階で身支度を済ませ、レッツ登校!。。。のその前にパートナーちゃんを決めろとの事。
ホゲータさん!君に決めたっ!!え?ご近所さんまで御三家歩かせろって?(´・ω・`)
校長が向かいの家にも用があるらしく、置いてかれた御三家を引き連れレッツお散歩!
歩いて数分の所に豪華な屋敷が!そしてその庭に校長と見知らぬ人。
そんなことより、ホゲータさん!君に決めたっ!!(2回目)
選んだと同時に見知らぬ人(ライバル)から熱烈なバトルのお誘いに怖気ずつ見事完封、続けて連戦しようとしだすライバル。
そのお誘いを優雅に断り、やっとホゲータさんとむふふな学園生活がスタートした!!

みたいな導入でした~!(大部分に私の偏見が含まれております。)

ひと月程度で、シナリオと図鑑をコンプリート出来ました~!
まぁ図鑑はですね、バイオレットの方にご協力してもらえたからコンプ出来ました。。。
ポケモンシリーズ初です図鑑コンプリート!!
ゲームボーイアドバンスのFRLGからポケモンやってるのに図鑑コンプこの作品で初とか。
どんだけ友達いなkゲフンゲフン

ネタバレ注意☆

光るお守り?をもらったんですけどなんて言うか、やり切った感がとてつもなく凄い(語彙力)
燃え尽き症候群だよぉ~((+_+))
なので色違い探しは、レイドバトルでスパイス出たらやろうと思いますbb
ポケモンってやっぱり協力ゲーなんだなーと思ったミゼちゃんでした!!
それでは今日はこの辺で、
「目と目があったらポケモンバトル!」
「野ポケに触れたらクイックボール!!」
のミゼちゃんでした~、ばいばーい♪
レイドで会ったらよろしくね(m´・ω・`)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました